飲食店のワンオペが限界です、鬱になる前に退職するには

ワンオペバイト辞めたい

こんばんわ しおたんです (@gin7000

飲食店のワンオペが辛くて困っていませんか?
ワンオペが限界だと感じたら、結論からいうと
  • 店長と相談をしたり、話し合うことが大切です

です

店長と話し合いをしてシフト調整や人材の確保の相談をします。

もしそれでも改善の見込みがない時は

バイトをスムーズに辞める事を店長に相談をしたり、話し合うことが大切です。

辞めたい理由とかもしっかり話して、納得してもらえるように話します。

辞めたい気持ちは、必ずあると思うからです。

だから、正直に話したらいいでしょう

○○だから○○で、私は、辞めたいと考えています。

やめてもいいですか?と聞くのもありかも知れません。

○○月の○○日付けで考えているんですけどって気持ちをぶつけてみてください

偉い人にどうしてもって聞かれる時もあるかもしれませんが納得してもらえるまで、話し合うことが大切です。

納得してもらってから、辞めた方がいいので、後悔しないためにも、しっかり向き合ってください

それが、スムーズに辞めることもできるし、円満退職ができる近道です。

いまの職場が辛くて厳しいなら、転職も視野に入れるべきです。

転職するのはハードルが高いと感じますが、もちろん事前に自分の市場価値を調べます

付き合う人や時間、環境を変え、自分を取り巻くしがらみを全て外すという事です。

人は知らず知らずのうちに周囲の影響を受けてしまうんです。
そこに気が合わない人がいるだけで、人間は悪影響を受けてしまいます。

もし仮に自分の仕事能力が年収いくらいになるのか気になる人は調べてみてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
もし、今の職場が辛いなと感じたら1度自分の市場価値を調べて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どちらも自己分析や自己PRに活用できる便利なツールです。

転職を考えている具体的な企業があるのなら、口コミサイトで事前に内情を調べてみてください
環境が変われば全てが変わるものです。

飲食店のワンオペが辛くて鬱になった体験談

バイトを辞めたきっかけは、私は、あるレストランで働いていたのですが、そのレストランに行く前にも
働いていたのもあり、新しいレストランで、あまりおしえてもらえませんでした。

ある上司は、自分のミスを人に押し付けるひともいましたサポートもあまりしてもらえませんでした。

出来ないこともあるのに、フロアと、キッチンを両方やらなくては行けなくって、だけど、席の番号でさえ把握出来ていないのに、1人でやらされることもありました。

それがきっかけで、私は、体調を崩すようになり、休むことも増えていきました。

それで、私は、病院に診察をしに行ったら、鬱になっていました。

それで、私は、辞める決意をしました。
辞めるまでの嫌がらせは、ありませんでしたが、お店に行くのにも、なかなか行けずにいました。

けど、わたしは、店長とLINEを交換していたので、LINEで、辞めることを伝えて、退職願も郵送で送りました。

辞めるまでの間は、私の場合は、休みがちになっていたのもあり、嫌がらせは、ありませんでした。

けど、店長の態度もあっさりでした。わかりましたって感じでした

私は、もう少しサポートをして欲しかったし、分かりやすく説明をして欲しかったっていう気持ちは、
今でもあります。

そうしてくれていたら、まだ違ったかもしれないです。

あとは、自分のミスを人のせいにして欲しくなかったです。
確かに置き方が悪かったかもしれないだからって、私に、片付けてとかないと思います。

自分で落としたのに……。私は、怒りを覚えました。

その時は……。腹が立ちました
そのときは、店長もいなかったので、
いうことも出来なかったけど、今思えば店長に言ったら、よかったのかなぁって思いました。

私は、ひとと話をするのも苦手だったっていうのもあり、なかなか輪に入ることも出来なかったから、聞いたときにいわれたのが、自分で考えてっていわれて、どうしたらいいのか、分からず

洗い場で洗っていたら、今やることが違う!!といわれた時もあります。

聞いたって教えてくれないのに、どうしろっていうんだよってその時は、本当に思いました。
イライラもしていました。それから、バイトをするのが嫌になりました。

休むことも多くなっていました。
だから、私は、相談もしないで、退職をすることを考えました。

それしか方法が見つかりませんでした。
質問してもマニュアルがあるでしょとか、レジのやり方も分からず、質問しても、教えたよねとか、なんだか冷たいレストランでもありました。

だからこそ、私は、このレストランで働くのは限界って思ったし、やる気もなくしていました。
だから、今、思います

そのレストランやめて正解だったのかもしれないって思っています。

体もボロボロだったし、心のなかが、こわれかけていました。

行こうトすると、頭がいたくなったら、恐怖わ感じたり、行きたくないなぁって思う時もありました。
だから、私は、レストランを辞めたのでした。

女性 25歳 飲食業

会社を辞めたい時は、まず自分の市場価値を調べます。

ダメ企業にいつまで居ても自分が苦労しても過労や鬱病など追い込まれます。

まずはリクナビNEXTとミイダスを使い分けて自分の市場価値を調べます。

リクナビNEXTは性格とか長所の分析に特化、ミイダスは転職全体に関わる自己分析に強いです。

自己分析をして長所、適性を知ることが大切です。

どちらも自己分析や自己PRに活用できる便利なツールです。

もし、今の職場が辛いなと感じたら1度自分の市場価値を調べて下さい

転職に有利になる診断ツールを活用して自己分析を深め、転職活動を成功させます。

転職を考えている企業があるのなら、口コミサイトで事前に内情を調べてみてください