資格と仕事について参考にしたいサイトのご紹介

ワーカーズ・カレッジ

ワーカーズ・カレッジとは資格と仕事の情報サイトです。

運営者でもあるYUKIさんは福祉の業界で活躍するなか行政書士の資格をWEBでの情報発信を中心に活動しています。

行政書士、宅建、施工管理技士など、どうすれば効率よく資格がとれるかポイントを紹介し、資格取得後に悩みを的確にアドバイスしてくれます。

そのなかでも特に注目したい記事は、食いっぱぐれない資格【男女別③選】です。

食いっぱぐれない資格【男女別③選】

世の中には多くの資格がありますが、需要のある資格は限られています。

それは、お金に困りにくい、将来的な需要が高い、求人数が多い、この3点を満たす資格です。

男女別に3選づつ紹介されているので、これからどんな資格を取ればいいのか迷っている人は是非参考にしてみてください

 

いまの職場が辛くて厳しいなら、転職も視野に入れるべきです。
転職するのはハードルが高いと感じますが、もちろん事前に自分の市場価値を調べます
ミイダスで無料診断!
つらい人生を変える方法は3つしかありません(大前研一 著)
  • 付き合う人を変える
  • 時間配分を変える
  • 環境を変える
付き合う人や時間、環境を変え、自分を取り巻くしがらみを全て外すという事です。
人は知らず知らずのうちに周囲の影響を受けてしまうんです。
そこに気が合わない人がいるだけで、人間は悪影響を受けてしまいます。
また、年収と仕事内容は比例していません
ある知人プログラマーは転職しただけで年収が1.3倍になりました。
これって転職したら知人の能力が爆上がりしたわけでなく
たまたま転職先が好景気な会社なだけだったんですよ
なおかつ、残業時間も月150時間→月30時間に減ったそうです。
結局は年収を決める重要なファクターは、その職場環境がすべてなんです。
もし仮に自分の仕事能力が年収いくらいになるのか気になる人は調べてみてください
 ↓ ↓ ↓ ↓
もし、今の職場が辛いなと感じたら1度自分の市場価値を調べて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミイダスで無料診断!
環境が変われば全てが変わるものです。